THERMOS

Planet THERMOS

3

中国(マーケティング部)

膳魔師家庭制品有限公司

膳魔師(中国)家庭制品有限公司
中国国内交易部
殷宝恒(Paul Yin),

中国国内交易部に勤務する私の仕事は、新製品の企画開発と販売促進に関係する消費者とのコミュニケーションです。
新商品開発を行うため、私はグループの皆と共に、マーケットはどんな動向か?どんな需要が満たされていないのか?といった現状の研究を行っています。中国のサーモスでは、毎年新しい商品開発をしています。設計部門や技術部門とともに新商品を形にすることで、ブランドの成長に寄与していると考えています。
販売促進に関係する消費者とのコミュニケーションでは、広告や説明会などの機会を増やし、各方面で交流を図っています。様々な消費者とコミュニケーションをとることで、サーモスのブランドイメージが中国で向上し続け、ブランドの地位を保つことができると信じています。

ご当地で人気の製品

ケータイマグ JNLシリーズ
ケータイマグは、中国のサーモスの主要販売商品であり、中でもJNLは一番売れています。これほどまでに売れている理由は、外観と性能が消費者の欲求を満足させるものだからだと思います。JNLのデザインはとても美しく、赤・黒などの定番色からピンク、パステルブルーなど流行の色まで揃っているので、多くの消費者が選びやすいのです。ワンタッチで開けられるうえ、外して洗えるシリコン部品、全体の軽さといった機能の高さも売れる理由だと思います。

真空断熱ケータイマグ/JNLシリーズ
いつでもどこでも一緒に持ち歩いてブレイクタイムを楽しめる保温にも保冷にも対応のケータイマグなら、最適な温度を長時間楽しめます。

定番ランチメニュー 殷宝恒さんの
お弁当を紹介!

人参は古来より君主に仕える待医たちに“滋阴补腎(養生し腎に栄養をつける)、扶正固本(バランスを正し、脾腎を培補して内在する抵抗力を強める)”と言われた「百薬の王」で、虚弱体質、血気不足、神経衰弱の人におすすめです。鶏のもも肉と、滋養のある食材を一緒に煮込むこのスープは、栄養を補給し身体を強くするので、健康的かつおいしい料理ですよ。

人参滋补鸡汤(人参と鶏のスープ)

  • SK-3000

    • 材料: 1人前
    • 鶏もも肉 50g
    • ねぎ 適量
    • しょうが 適量
    • ユリの根 適量
    • ハスの実 適量
    • クコの実 適量
    • 人参(中国東北産が質が高い) 適量
    • 少々

    作り方

    • 鶏肉は室温に戻しておき、ねぎは食べやすく切り分ける。
    • 材料をすべてSK-3000に入れ、沸とうしたお湯を注ぐ。
    • 鶏肉の表面の色が変わったら、湯を捨てて具をザルなどにあげ、アクや汚れを取る。具材をSK-3000に戻し入れ、沸とうしたお湯を入れてフタを閉め、約2時間半おいておく。
    • 食べる前に塩を適量入れて味を整える。

今後の抱負について

中国サーモスは、すでに魔法びんではナンバーワンブランドになっていますが、私たちは、将来、家庭用品全体でも一番のブランドになりたいと願っています。
創造すること、革新することは、私たちの最重要課題です。新製品の開発はもちろんのこと、既存商品の性能、外観、技術向上などやるべきことはたくさんあります。
消費者がサーモスの新製品を見て「わあ、すごい!」と驚いたり、今、使っていただいている製品に満足してもらうことが私たちの望みです。そして、生活において最高のパートナーとなってもらえればと思っています。