ニュース詳細

PRODUCT
PRODUCTS

ご要望に応えて、大容量対応モデルが登場!!たった3分でピッカピカ!化学反応で汚れを浮かせて剥がす

『サーモス マイボトル洗浄器(APA-1500)』新発売

2016年3月1日(火) 新発売

魔法びんのグローバル企業として、人と社会に快適で環境にもやさしいライフスタイルを提案するサーモス株式会社(本社:東京都港区 社長:樋田章司)では、お手持ちのサーモスのステンレスボトルをより清潔にお使いいただける様、1.5Lまでの容量に対応した『サーモス マイボトル洗浄器(APA-1500)』を新発売いたします。

サーモス独自の特許技術(特許第5667674号)を採用し2015年8月に発売した「サーモス マイボトル洗浄器(APA-800)」。今まで長時間かかっていた漂白作業が、たった3分で、ボトルについたしつこい茶渋を綺麗に落とせると人気を博しましたが、対応のステンレスボトルが0.8Lまでに限られており、より大きいサイズまで洗浄したいという要望がありました。特に小中学生に人気の真空断熱スポーツボトルは、1L~1.5Lの容量が主力で、麦茶などのお茶類を入れる機会が多いことから、大容量のスポーツボトルに対応したマイボトル洗浄器を発売いたしました。

サーモス独自の特許技術採用(特許第5667674号)

電流を流すことで、ボトルと汚れの間で化学反応(ラジカル反応)を起こして汚れを根元から浮かせて剥がす

「サーモス マイボトル洗浄器」は、洗浄器本体をボトルの口元に置き、ボトル内部の金属部分に電流を流すことで、ボトルと汚れの間で化学反応(ラジカル反応)を起こして汚れを根元から剥がす、新しいタイプのステンレスボトル用洗浄器です。

一般的な酸素系漂白剤は、汚れの表面を溶かしながら落としていきますが、マイボトル洗浄器を使用した場合、ボトルと汚れの接着面に作用するので、専用漂白剤を入れ洗浄器をセットしスイッチを入れたら3分で洗浄終了。あとは水洗いや、スポンジで軽くこするだけで、ピカピカのボトルに!

※汚れ具合によっては、効果に差が出る場合がございます。

一般的な酸素系漂白剤
汚れを表面から溶かして落とす

マイボトル洗浄器
ボトル内部の金属部分に電流を流すことで、ボトルと汚れの<間>で化学反応(ラジカル反応)を起こし、汚れを根元から浮かせて剥がす

使い方はかんたん4steps

ボトルに漂白剤、水の順に入れ、よく溶かす。

電極棒の片方のキャップを引っ張ってはずし、洗浄器本体の上から差し込む。取り外したキャップを取り付ける。

洗浄器をセットし、スイッチを入れる。(※本体は乾電池で動くのでコードレス。乾電池は別売です。)

3分経過したら、洗浄器をはずし、ボトルを十分に水洗いする。
*汚れが残る場合は、スポンジで軽くこすると効果的です。

次の3つの条件、すべてを満たすサーモス製品にお使いいただけます

容量が1,500ml以下のもの

口径が7cm以下のもの

口元が金属のもの
(*プラスチックなどでおおわれていないもの)

【洗浄できないボトル】

  • 内面にフッ素やセラミックのコーティングなどが施されているもの
  • 樹脂製のもの

NEW
『サーモス マイボトル洗浄器(APA-1500)』

※すでにAPA-800をお買い求めいただいた方は、「APA-1500電極棒セット(税抜450円)」をお買い求めの上、電極棒を交換することで1500ml以下のボトルの洗浄が可能です。

■『サーモス マイボトル洗浄器(APA-1500)』 仕様一覧

品番 APA-1500
希望小売価格(税抜) 3,500円
JANコード(4562344) 355773
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm) 8×8×35
本体重量(約kg) 0.1*

*計量スプーン・お試し用漂白剤の重量は含みません。