THERMOS

インフォメーション

製品その他のリリース

入れて待つだけ!!スープができちゃう!
魔法びんの保温力で、あたたかいスープをおいしく手軽に
『サーモス 真空断熱テーブルスープジャー(KJC-1000)』 2016年9月1日(木) 新発売

魔法びんのグローバル企業として、人と社会に快適で環境にもやさしいライフスタイルを提案するサーモス株式会社(本社:東京都港区 社長:中條啓一郎)は、魔法びんの優れた保温力を生かした「保温調理」で、手軽で簡単にスープが作れる『サーモス 真空断熱テーブルスープジャー(KJC-1000)』を、2016年9月1日(木)より新発売いたします。本製品は、ステンレス製魔法びん構造の高い保温力で、具材と調味料、沸騰したお湯を入れて待つだけでスープができ、そのまま保温もできる製品です。ご家庭の食卓での使用を想定し、お手入れしやすいシンプルな構造を採用しました。

具材とお湯をいれるだけ!ダイニングにいつでもあたたかいスープを。
『サーモス 真空断熱テーブルスープジャー(KJC-1000)』

KJC-1000
MC:モカ、TOM:トマト

簡単・便利

  • ◆放っておくだけでスープができる
  • ◆火を使わないので、コンロが空く
  • ◆あたため直し不要
  • ◆保冷もできる

じっくりおいしい!

  • ◆手軽においしいだしが取れる
  • ◆煮つめないので、素材の風味が生きる

44%の人が、持ち運びに便利な「スープジャー」を、持ち運び用途以外で使用していた!!

当社が2009年に発売して以降人気の「真空断熱フードコンテナー(スープジャー)」は、温かいスープを温かいまま持ち運べ、高い保温力で「保温調理」もできることから、新しいタイプのお弁当箱として多くのユーザーに支持されています。スープジャーの使用者を対象に行ったWEB調査では、持ち運び以外に使用している方が44%いることが分かりました。使用用途としては、「保温調理などの調理器具」「食事の時間が異なる家族への作り置き用」など、ご家庭での保温容器としての使用が多く挙げられました。(※サーモス調べ。詳細は下グラフ参照)
そこで、高い保温力を持ち、ご家庭の食卓でも使いやすいサイズ・容量、お手入れしやすいシンプルなフタの「テーブルスープジャー」を開発いたしました。

スープジャーの利用実態WEB調査

直近1年以内に「スープジャー」を使用・購入した全国の20~60代男女1000人を対象に実施。
※サーモス調べ

『サーモス 真空断熱テーブルスープジャー』のヒミツは、サーモスならではの優れた断熱構造

ステンレス製魔法びんと同じ、真空断熱構造の高い保温力で温度をキープ。じっくりと素材からうまみを引き出してくれます。
保温調理中は火を使わないのでコンロが空き、火加減に気を遣う「だし」もおいしく取れます。そのまま保温すれば、あたため直しも不要です。

■使い方

◆材料を入れる
具材、調味料、沸とうしたお湯を入れます。
*使用する食材によっては、具材を電子レンジやお鍋で短時間加熱する場合があります。
◆フタをして保温する
ステンレス製魔法びんと同じ高い保温力で、じっくり火を通します。
◆できあがり
そのまま保温できるので、あたため直し不要です。
(保温は2時間までにしてください)

■魔法びんの保温力を生かした 手間短レシピをサーモスホームページ内で紹介

作り方は、サーモスホームページ内(http://www.thermos.jp/)「テーブルスープジャーレシピ」にて8月下旬頃公開予定。
※生活コラムニスト ももせいづみ 監修

ごろごろじゃがいもの
おなかいっぱいスープ
ブロッコリーと
プチトマトの
食べるサラダスープ

■『サーモス 真空断熱テーブルスープジャー(KJC-1000)』 仕様一覧

品番 KJC-1000
JANコード(4562344)
モカ(MC) 357180
トマト(TOM) 357173
希望小売価格(税抜) 6,000円
容量(L) 1.0
保温効力(2時間) 74度以上
保冷効力(2時間) 8度以下
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm) 17×17×17.5
本体重量(約kg) 0.6