THERMOS

インフォメーション

イベント

【イベントレポート】サカママ×サーモスイベント 「親子で学ぶスタジアム観戦の楽しみ方講座」を開催しました!

3月5日、等々力競技場で、サカママとサーモスがコラボし、スポーツキッズを持つママを対象にした「親子で学ぶスタジアム観戦の楽しみ方講座」が開催いたしました。

VIP専用の入口から会場へ

今回のイベントは、100組近い応募の中から、見事当選した10組の親子が参加。最初に関係者用のパスが手渡され、 VIP専用の入口から会場へ!

イベントの1部では、スタジアム観戦のキホンを解説

イベントを行ったのは、スタジアム6階にある滅多に入ることができない特別ルーム。 グラウンドを見渡せるその景色に、キッズ&ママから大歓声があがりました。
今回のイベントは2部構成で行われ、第1部では、川崎フロンターレで広報を務める吉田さんとサカママ本誌のプロデューサーが、スタジアム観戦の楽しみ方を解説。参加者の多くは、スタジアム観戦初心者だったことから、講座の話はJリーグのチケットの購入方法やオススメの席などキホン的なことがメインに。また、川崎フロンターレの注目選手なども教えていただきました。

続いて、スタジアム観戦で役立つサーモスアイテム活用術を解説

スタジアム観戦をより楽しむために、サーモスのアイテム活用術もレクチャー。保温&保冷ができて持ち運び便利な「スープジャー」、超軽量の「ケータイマグ」、高い保冷力で冷たさをキープするクーラーバッグをピックアップし、解説しました。ちなみに、スタジアムでは持ち込みNGなものもありますが、この3アイテムは、どのスタジアムにも持ち込めます!

さらにイベントでは、スープジャーとケータイマグの保温力を知ってもらうために、スープジャーには等々力競技場で人気の塩ちゃんこを、ケータイマグにはホットコーヒーを入れて、試合観戦の合間に味わってもらうことに。はたして、その感想は?!

第2部ではいよいよ試合観戦!

イベントの第2部では、川崎フロンターレvsサガン鳥栖を観戦。一般発売していないボックスシートという特等席での観戦に、キッズもママも大興奮!

試合観戦をしながら、第1部で紹介したスープジャーに入れた塩ちゃんこ、ケータイマグに入れたホットコーヒーを味わってもらいました。ママ&キッズからは「時間がたってもアツアツ!」「おいしい」「冷めてない!」といった声が!

ハーフタイムには、川崎フロンターレのマスコットふろん太くんとカブレラくんが遊びに来てくれ、キッズたちは大喜び。

後半戦に入り、白熱する試合にキッズもママもヒートアップ。しかし、試合結果は1-1と引き分けに。

参加者プレゼント&記念撮影

イベント参加者には、サーモスのスープジャー、ケータイマグ、フードコンテナースプーンのプレゼントも手渡されました。今回のイベントの感想を聞くと、参加者全員「大満足」という声が!短い時間ではあったものの、学べて楽しい、充実したイベントになりました。