THERMOS

インフォメーション

イベント

【イベントレポート】サカママ×サーモスイベント 「キレイをキープ!キッチンお片付けレッスン」を開催しました!

5月30日、サカママとサーモスがコラボし、スポーツキッズを持つママを対象にしたイベント「キレイをキープ!キッチンお片付けレッスン」を開催。多数応募の中から、30名の方が参加してくださいました。
第1部は「キッチンお片付けレッスン」

イベントを開催したのは、東京四谷にあるキッチンスタジオ。「掃除婦人」と呼ばれる収納クリエイターの臼井 由美 さんが講師を務めてくれました。

10,000時間も、お掃除、収納代行、ハウスキーピングの現場に入ったことがあるという臼井さんが講師に。

片づけのキホンを解説

まずは、キッチンが片付かない原因や片づけのコツをレクチャー。ちなみに片づけのポイントは3つ。
「1. 使う場所に使うものをしまう 2. 一緒に使うものをまとめる 3. 使用頻度を考えて収納する」ことが大事だそうです。

「片づけをする時は『出す、分ける、しまう』の順で行うと効率もアップします」と臼井さん。

スポーツキッズに欠かせない水筒&ジャグの収納方法

続いて教えてくれたのは、水筒・ジャグをきれいに収納するヒント。同じ形状のものをまとめておくことが、コツの一つだそう。水筒のパッキンは水気をきってネットに入れ、衛生面を保つことも重要。

深さがある引き出しは、コの字ラックを使って2段に区切ると収納力アップ!

水筒の飲み口、スープジャーのフタなどの洗い方を実演

水筒の飲み口、スープジャーのフタ、お弁当箱の油で汚れたパッキンを実際に洗いながら、コツを教えてくださいました。

洗剤はムースボトルに入れて泡状にしたり、毛先がやわらかいブラシやハケを使うのがきれに洗うコツだそう。

第2部は
「ランチ交流会&プレゼント抽選会」

ランチ交流会

バイキング形式のランチを味わった後には、サーモスのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーも楽しめました。

おいしいランチとコーヒーで、ママたちの会話もヒートアップ。

サーモス製品をご紹介

サーモススタッフが、スポーツキッズを持つママに最適なアイテムを紹介。また、ケータイマグやスープジャーの洗い方のコツも伝授しました。「ストラップ付きの肩からかけられるケータイマグが欲しい!」などのリクエストも挙がりました。

ケータイマグやスープジャーのフタはパーツが分かれるので、洗う時にも便利。

マイボトル洗浄器の実演

サーモススタッフが、マイボトル洗浄器を使った実演を行いました。ボトルの中に酸素系漂白剤を入れて、水を注ぎ、洗浄器のスイッチをオン。3分後にボトルをのぞくと、汚れがぷかぷか。「こんなに汚れていたとは!」と参加者たちは一同に驚いていました。

参加者が持参したサーモスの水筒を、マイボトル洗浄器を使って洗浄。すると驚くほど汚れが!

水筒の内側がピカピカになり、ママたちは驚愕!

はずれなしのプレゼント抽選会

プレゼント抽選会では、真空断熱ケータイマグやマイボトル洗浄器が当たるとあって、参加者は大興奮!また、参加者全員に、サーモスより新潟産の話題のお米「新之助」がプレゼントされました。

今秋に発売されるお米「新之助」は、今から評判になっているそう。

「ケータイマグが当たったうえに、お米までいただけて嬉しいです」と参加者の小野里佳さん。

最後にみんなで記念撮影!

イベントのラストは全員で記念撮影。参加者からは、「今日から使える内容が盛りだくさんでした」「マイボトル洗浄器の威力がわかってよかった」などの声もあがり、みなさんに大満足していただけたようです。
参加してくださった方々、ありがとうございました!

サカママ×サーモスイベントは、今後も開催予定。お楽しみに!