THERMOS

サーモスブランド ブランドコンセプト

真空断熱技術は、生活のあらゆるシーンに活かされています

魔法びんの高い真空断熱技術を応用したサーモスの製品は、日常のさまざまなシーンでみることができます。たとえばスポーツシーンで水分補給に使われるスポーツボトル。レストランや居酒屋、ご家庭で使われているステンレスポット。魔法びん構造により、温かいものも冷たいものも、飲み頃温度を長時間持続させます。さらに真空断熱技術を応用して「保温して調理する」という新発想の真空保温調理器「シャトルシェフ」や、できたての温かさをキープするランチボックス。さらに業務用品や、実験検査機器などのプロの現場でも、その高い技術が信頼されています。

ブランドコンセプト

コンセプトは「サーモスマジック」

魔法瓶のパイオニアとして守り育ててきた断熱技術と、ユニークな生活快適発想を柔軟に組みあわせ、もっとおいしく、パッと便利で、ほっとここちよい、夢ある暮らしを創造します。そのためにもおいしさの違い、便利さの違い、発想の違いをお客様が「なるほど!」と実感できるオンリーワン商品であることにこだわり続けます。そして、人々の健康な暮らしに貢献する企業として、環境や社会と誠実に関わりながら、もっと、ずっと愛されるサーモスを目指します。

ブランドコンセプト

人と社会に快適で環境にもやさしいライフスタイルを提案します

豊かで快適な生活を追求することは、時として環境を犠牲にします。
私たちは「利便性」と「環境保護」を両立させることを使命と考え、保有する断熱技術をはじめとした様々な技術と創造力で省エネルギーに貢献するとともに、快適なライフスタイルを実現する新しい価値を提供してゆきます。

ブランド憲章

  • 活動内容

    サーモスは、世界が認める独自の断熱技術を活かし、毎日の暮らしから未来の生活まで、さまざまな便利や快適、そして安心を提案していきます。

  • サーモスの使命

    断熱技術のスペシャリストとして、いつでもどこでも、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。おいしさと便利さを生みだし、省エネルギー且つ環境にもやさしい、断熱技術の魅力を世の中に伝えていきます。

  • 組織のあり方

    サーモスは社会と積極的に関わり、より豊かで快適な生活提案を積極的に行う、健やかで明るい組織をめざします。

  • サーモス社員のあり方

    サーモス社員は、一人一人がこだわりのある生活を楽しみ、その実感の中から暮らしに新しい変革をもたらすアイデアを発想し、キラリと光る新商品を具現化します。

  • お客様への姿勢

    サーモスは製品を通し、暮らしの夢を拡げるお手伝いをします。そのためにも機能・デザイン・コンセプト・環境面において、お客様にご満足いただけるクオリティを追求します。

  • サーモス ブランドのあり方

    飲食のスタイルを変えることから、暮らしを変えてきたサーモス。これからも毎日がちょっと楽しくなる、生活関連グッズを提供していきます。