品質への取り組み

品質方針

安全と信頼のブランド「THERMOS」は、その製品の品質に対する顧客および、社会の評価によって確立されることを認識し、
品質に関する方針を次のように定め、その実現に向けて取り組みます。

  • お客様の満足する品質を追求します。
  • 商品の安全性を徹底します。
  • 法令や当社が定めた規定類を遵守します。
  • 品質管理システムの改善を継続的に実行します。
  • 社員一人一人が、より良い品質のために、改善・向上に努めます。

令和6年 2月
サーモス株式会社
代表取締役社長 片岡 有二

安全・信頼を守るために

品質管理体制

当社の製品は、使用されるシーンや環境と提案するライフスタイルに応じた品質規格が設定されています。
企画設計、製造、品質管理の各部門で共有し最適な管理基準を決定し、各セクションで製品品質を保証しています。
検査では製品に求められる品質を客観的に評価し、お客様に安心してお使いいただける製品の提供に努めています。
検査結果はデータベース化し、いつでも共有確認できるように管理しています。

お客様相談室体制

当社お客様相談室では、電話応対、メール応対、修理・検査品の受入、代替品の確認・発送をおこなっています。
受付時間外でもお客様の困りごとが解決できるように、ホームページにチャットボットを導入しました。
お客様への応対の迅速化をはかるために、定期的に外部講師を招いた勉強会を実施し、つねに応対品質の向上に取り組んでいます。
またお客様からいただいた貴重なご指摘やご意見は関係部門と共有し、商品やサービスの品質向上に努めています。

お客様の声をかたちに

お客様にいただいたご意見・ご要望から、さまざまなライフスタイルに合わせた商品・サービスを提供できるよう改善に取り組んでいます。
*改善事例はこちらをご確認ください。