ニュース詳細

EVENT
【イベントレポート】サカママ×サーモスイベント 「親子で学ぶスタジアム観戦の
楽しみ方講座」を開催しました!
毎回好評をいただいている、サカママとサーモスのコラボイベント「親子で学ぶスタジアム観戦の楽しみ方講座」。今回は、11月10日に広島で行われた第14回サカママフェスタの中で開催しました。

サカママフェスタの中で開催!

サカママフェスタは、全国各地で行っているスポーツを通して家族が笑顔になれる入場無料のスポーツフェスティバル。今回のイベントは、このフェスタの中で開催するとあって応募者が殺到!その中から見事当選した8組16名の親子が参加しました。

スタジアム観戦のキホンを解説

イベントは2部構成で行われ、第1部は、広島広域公園 第二球場で、サンフレッチェ広島の塩崎さんとサカママ本誌のプロデューサーが、スタジアム観戦を楽しむためのコツを丁寧に解説。塩崎さんだからこそ知る、サンフレッチェ広島の選手の逸話も飛び出し、キッズもママも真剣な眼差しに。

サーモスアイテムの活用術を
レクチャー

続いて、スタジアム観戦をより楽しむために、サーモス社員がおすすめアイテムを紹介。保温力・保冷力抜群の 「真空断熱スープジャー」、スープジャー専用のスプーンやおたま、超軽量の「真空断熱ケータイマグ」の特徴や活用術をレクチャーしました。

マイボトル洗浄器を実演

サーモスのマイボトル洗浄器の説明を行った後、実演も行いました。ボトルに酸素系漂白剤を入れ、水でよく溶かし、スイッチオン!3分後、着色汚れが落ちてピカピカになったボトルを目にした参加者からは、「すごい~」と驚きの声が上がりました。

味噌汁を入れたスープジャーを
持参し、スタジアムへ

参加者には親子で1つスープジャーをプレゼントし、各自で味噌汁を作ってもらうことに。スープジャーに、フリーズドライの味噌汁とお湯を入れれば完成です。各自でこれを持参し、いよいよエディオンスタジアム広島へ。

サンフレッチェ広島vsベガルタ仙台の試合に大興奮

イベントの第2部では、サンフレッチェ広島vsベガルタ仙台の試合を観戦。 SA指定席という特等席での観戦に、キッズもママも大興奮。

試合観戦をしながら
スープジャーを体験

参加者のみなさんには試合を観ながら、スープジャーに入れた味噌汁を味わってもらいました。すると「アツアツのままで本当に驚きました」「ここまで保温力を感じたのははじめて」「予想以上に温かかったです」など、スープジャーの保温力に驚きの声が上がっていました。

記念撮影

試合は0-1で、サンフレッチェ広島の追撃も一歩及ばず。しかし、今回のイベントの感想を聞くと、「温かいお味噌汁が観戦中に飲めてとても良かった」「サンフレッチェのスタッフの方の話が良かった」「水筒をきれいに洗える方法を知ることが出来た」など、みなさん大満足の様子でした。

参加してくださったみなさん、
ありがとうございました!