ニュース詳細

EVENT
【イベントレポート】サカママ×サーモスイベント 「ママと子どもの快適キッチンの作り方」を開催しました!
2月20日、サカママとサーモスがコラボし、スポーツキッズを持つママを対象にしたイベント「ママと子どもの快適キッチンの作り方」を開催。今回も多数応募の中から、26名の方が参加してくださいました。

片付けのプロ高橋朋子さんが講師に

イベントを開催したのは、東京都多摩市にある「E’s CAFÉ」。ライフオーガナイザー®1級、クローゼットオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザー2級などの資格を持ち、片付けのレッスンやサポート、片付け講座なども行っている高橋朋子さんが講師を務めてくれました。

高橋さんは、専業主婦15年の経験をいかし片付けのプロに。

片づけの基本は「片付けの仕組みを作ること」

まずは、片付けの基本となる「片付けの仕組み」について。モノを出して見直す、自分の得意な収納を見分けるコツなどを教えていただきました。

片付けの流れ「①モノを全て出す②分ける③収める④見直す」で行うと、家族も使いやすくなるそう。

自宅のキッチン収納を披露

高橋さんの自宅のキッチン収納の様子を踏まえ、子どもが自分で準備できるための収納方法や、見つけやすく戻しやすい収納のコツを解説。

引き出しの中も定位置を決めて収納しておけば、家族も見つけやすく、戻しやすい!

水筒・お弁当・当番グッズの収納ポイント

スポーツキッズに欠かせない水筒やお弁当グッズ、また当番で預からなければいけないアイテム収納のコツも教えていただきました。水筒の収納は、水筒コーナーを確保し、蓋とパッキンはセットにするのがポイントだそう。

ごちゃつきがちなお弁当アイテムは、1つのカゴにまとめておけばスッキリ。

新学期におすすめのサーモス製品をご紹介

新発売の「サーモス 真空断熱スポーツボトル FHTシリーズ」や「サーモス フィールドポット THY-1500」をはじめ、スポーツキッズを持つママに最適なアイテムを紹介しました。

FHTシリーズは、空気穴を設けたことで、飲み口をくわえた状態でもゴクゴク飲めるように。

マイボトル洗浄器の実演

サーモススタッフが、マイボトル洗浄器を使った実演も行いました。ボトルの中に酸素系漂白剤を入れて、水を注ぎ、洗浄器のスイッチをオン。

参加者が持参したサーモスの水筒に、マイボトル洗浄器をセット。

電極棒を抜くとこんなにも汚れが!ボトルの中は、驚くほどピカピカに。

ランチ交流会

ランチ交流会には、おいしいカフェ飯が登場。高橋さんやサーモススタッフに交じり、参加者からは「気になったことが聞けてよかった!」という声が多数あがっていました。

新発売のフィールドポットも「使いやすそう!」と好評でした。

はずれなしのプレゼント抽選会

最後は、恒例のプレゼント抽選会を実施。サーモスのフライパンが登場した際は、参加者から歓声が!大いに盛り上がり、本日のイベントは終了しました。参加者からは「置き場所に困っていたジャグの収納など参考になった」「サーモス商品もよく分かって沢山欲しいものができました」などの声もあり、大満足していただけたようです。参加してくださった方々、ありがとうございました!

今後もサカママ×サーモスイベントは開催予定。お楽しみに!