ニュース詳細

EVENT
【イベントレポート】CLUB THERMOS 会員様限定 ファン参加イベント 第3回サーモスファン参加イベント in 山中湖
第3回サーモスファン参加イベント in 山中湖
毎年ご好評いただいている山中湖でのクラブサーモスイベントを今年も開催!
5月18日(土)、クラブサーモスに登録いただいている会員様を対象とした「サーモスファン参加イベント」を小田急山中湖フォレストコテージで行いました。
応募者の中から、今回選ばれたのは5組18名。

9時より受付開始。
イベント開始の10時までに、みなさんお越しくださいました。
今回の参加者景品は、大人が真空断熱タンブラー(ROD-001)、子供が保冷缶ホルダー(JCB-352)。

受付で景品が配られました

イベント開始まで展示品を見学

オープニング

10時よりイベントスタート。
まずは、参加者全員で簡単に自己紹介をした後に、サーモス社員による製品の紹介です!
新製品であるアウトドアシリーズを中心に製品の魅力を社員が力説しました。

製品紹介の様子

クラフト教室

最初のプログラムは、アウトドアプロデューサー長谷部雅一さんによるクラフト教室です。
今回作成したのは、保冷缶ホルダーに付けるチャーム!

長谷部さんによる説明

お父さん達も真剣です

THERMOSロゴの焼印を押して完成!

完成したチャーム

ランチタイム

今回は、残念ながら蓮池さんがイベントに参加できませんでしたが、蓮池さんが考えたレシピを運営スタッフで作り、みなさんで美味しくいただきました。

外での食事はやっぱり美味しい

沢山おかわりしました

コーヒー教室

昼食後には、Day Drip Company代表の黒田悟志さんによるコーヒーワークショップを開催。
黒田さんによるコーヒーにまつわる話から始まり、参加者によるコーヒードリップの実演を行いました。

子供達もコーヒードリップを体験

淹れる人によって、コーヒーの味にも個性がでます。
少しビターになったりマイルドになったりと味わいが全く異なります。コーヒーは奥が深いです。

黒田さんが淹れたコーヒーと蓮池さん考案のスイーツで、おやつタイム。
スイーツの甘さとコーヒーの苦さがよく合います。

じゃんけん大会

イベントの最後には、恒例の素敵なサーモス製品がもらえるじゃんけん大会を開催。

みなさん真剣勝負。
各勝者には、コーヒーメーカーやシャトルシェフなどの
サーモス製品が贈られました

最後に

天候が危ぶまれましたが、今年もサーモスファンの方々と素敵な体験イベントが開催できました。
この度は第3回サーモスファン参加イベント in 山中湖 に多数のご応募をいただきましてありがとうございました。